続々生まれてます☆

予定日を超えていたお二人が今日の午前中に生まれました。
経産婦のEさんは深夜から陣痛が始まりましたが、弱い陣痛だったのでゆっくりゆっくりお産が進みました。生まれてみると3700g台と大きかったのですが、どうやらうまく回れないまま頭が下がってきたようで、それもあり時間がかかったようです。パパがどうしても仕事でそばにいれませんでしたが、最後は鏡を見ながらママ頑張りました。
おめでとうございます。写真は明日載せますね。

そして同じく経産婦のCさんは、朝方から陣痛がついてきました。最初はゆっくりでしたが、お風呂に入った後グッと進み、パパとお兄ちゃんに見守られながら生まれてきました。
こちらも3600g台と大きめでした。おめでとうございます。

助産院は入院が4組となり、赤ちゃんの元気な泣き声があちこちから聞こえてきています。