生まれました〜♪

予定日を過ぎていたYさん。昨日深夜から陣痛が始まり、ご家族が見守る中元気な赤ちゃんが生まれてきました!
「ママそんなに痛いのに赤ちゃんがどうなってるかなんて分かるの〜?」とするどい質問をするお兄ちゃん。
ママはいろいろ体勢を変えたり、鏡で赤ちゃんを見たりして、頑張って赤ちゃんを産みました。
お兄ちゃんはしっかり赤ちゃんの誕生を見ていました。おめでとうございます。

齋藤さんと同じ誕生日です♪


午後になりお目々がぱっちりしてきました。

そして昨日はご退院がありました。
産後なかなか体調が戻らずゆっくり入院してもらったTさん。
お家で少しずつ安定してくるといいですね。
また外来で元気なお顔に会えますように。