掃除を始めてみました・・・が

今日は祭日でしたが朝の時点では雨
私は出かけることもなく年末に向けての大掃除が大変にならない様にと
家のガスレンジ台のそうじをしました
頑固な汚れがなかなか落ちずかなりの時間を要したのに
全部を綺麗にすることはできませんでした💦
先が思いやられます
今年もまた掃除しきれずに終わりそうです


先週から今週の前半にかけておじちゃんが山形のおばあちゃんの様子をみにでかけていました
そして一緒に鳴子温泉に行った様です
きれいな雪景色です

山には湧き出る温泉の湯気が・・・

仙台名物の牛タン
美味しそうですね

おばあちゃんも久しぶりにおじちゃんと過ごせて楽しかったのでは

                     (金子)