大潮、新月

 こんばんは。助産院は入院さん1組の夜です。お兄ちゃんたちが会いに来て助産院で一緒にご飯食べました。帰り際、お兄ちゃんはママと別れる寂しさを伝えたあとぐっと我慢して(ちょっと涙がひかり、、、)ママとハグして家に帰って行きました。自分の気持ちをちゃんと整理しながら進めるお兄ちゃんはすごいな〜と思いました。
 赤ちゃんが生まれると子供達の立ち位置も変わりますが、それにひとつずつパパとママが丁寧に関わっている姿やそれに対しての子供の反応まで見れるのは助産院ならではだな〜と思いました。

今月はまだ生まれてない方で6人いらっしゃいます🎶
次の大潮は22日から。どうなるでしょうね〜。楽しみです!

写真がないので、先日の連休で相模湖のレジャー施設に従兄弟たちと行ってきた写真です。小雨も降っていましたが楽しい時間を過ごせました。(そのあとうちの娘は熱が出ましたが、、、)


(りゅうたき)