生まれました!

昨日から新月の大潮。
予定日を過ぎて今日陣痛が来なければ病院に行かないとね〜と言っていたMさんから、待ってました!の陣痛開始の連絡。
明け方入院して、午前中のうちに可愛い女の子を出産しました。
みんなでホッと一安心。

お昼過ぎには、3人目のKさんが陣痛の知らせ。
陣痛が一旦遠のきましたが、その後来た陣痛ではあっという間に進み、こちらも可愛い女の子が生まれました。

一時は切迫早産で入院していたWさんも、今日が予定日。
こちらもそろそろいらっしゃるかなぁ〜。

ただいま入院さんは4組です。
家族入院もあり、とても賑やかです。

今日の保育は里山公園の近くでぶどう狩りをしたそうです。



お味はというと、、、
自然の恵み??渋みもあってワイルドな味だったそうですよ。