またまた

生まれました!

初産のTさん22日は予定日当日。

夕方にきて日付が変わる前に可愛い女の子が生まれました。

ママは途中心が何度も折れそうになりましたが、パパの励ましと、『だまされたと思ってこれやってみたら』という齋藤さんの導きのもと、とっても上手に頑張っていました。

『すごく順調だったね。びっくりしたよ』とお産の後に話すと、『姉妹の中では自分が一番時間がかかってるんです。だから、全然早くない。』とママ。

『そうなの??でもそんなことないからね。すご〜く順調だったからね』と赤ちゃんを囲んで笑ったのでした。

 

22日の朝方には、3人目のYさんが男の子をご出産。

前日の健診でおしるしがあったとおっしゃっていて、『いつもおしるしから24時間以内に生まれるんです』と予告をして帰って行きました。

まさに予告通りの出産。さすがです!!

これで入院さんはなんと5組!

まだ5月の予定日の方は3組残っています。

この流れはとまらないのか???

f:id:saitojosanin:20190523025441j:plain

こちらは21日生まれのOくんです。

f:id:saitojosanin:20190523030016j:plain

こちらは20日生まれのAくん。