プールの遊園地。夜の助産院。

3泊4日産褥入院のMさんが本日退院し、入院のお客さんは誰もいなくなりました。

7月に入りましたが、毎日降ったり止んだりの梅雨日和です。

こちらは数日前のプールの写真......風なのか誰かさんなのか、タオル干しがプールに浮かんで、まるで遊園地の風情です。

f:id:saitojosanin:20190701210158j:plain

 

そしてこちらは今日の夜の助産院。

夜なべ仕事をしていてふと目を上げるとホウキにまたがった魔女さんがゆっくりと廻っているのが見えます。寝ずの番ごくろうさまです。

f:id:saitojosanin:20190701223332j:plain

見上げると...夜の助産

おじちゃんは月末の恒例作業その他の「たまっている仕事」を やっています。今23時ころ。1時くらいには切り上げて、残りは明日にしようかな。