満月ですね。

綺麗なお月さま。満月ですね。

そう思っていたら、3人目のMさんから陣痛かなと連絡。
家族みんなでいらっしゃったのですが、助産院に来る道すがらだんだんとお腹の張りが落ち着いてきたらしく、ついた頃にはあれ??こんなんじゃなかったんだけど、、、という感じに。
赤ちゃんが元気なのを確認して、ひとまずお家に帰ることになりました。

このまま痛くなるのか、それとも眠れてしまうのか。

前駆陣痛。
私も1人目と3人目は何日も前駆陣痛があったなぁ〜と思い出しながら、お客さんを見送りました。

今日の写真は我が家の男子の最近のブーム。
こま回し。
長男が年長さんの時に幼稚園からプレゼントされたかんゴマです。
次男は数回でコツを思い出し、回せていましたが、長男はブランクからか、思うように回せずにいました。
でも、そこはさすがです!数日で思い出し、今では上手に回してます。

私もやってみるのですが、この紐を上手に巻くのがすご〜く難しいんですよね。

こどもってすごい!