お正月いかがお過ごしですか?

便利な世の中になって、お正月に開いているお店も多くなってきましたが、

いつも行っているパン屋さんがお休みだったり、ドラックストアはあちこちお休みだったり、

やっぱりお正月なんだな〜と感じます。

 

助産院も外来はお休みなので、いつもよりゆっくり〜時間が流れています。

こちらは元旦のおせち料理です✨

いつの間にか仕込まれていた、齋藤さんの手作りおせち料理です!

手作りおせちとお雑煮

写真に入れ忘れてしまいましたが、お雑煮の中のお餅をくるみのタレにつけて食べるのが齋藤さん流。これがと〜ってもおいしいんです!

 

こちらは御殿場のご主人の実家に帰省中の沓間さんから届いた富士山の写真です✨

お天気が良くてとっても清々しい気持ちになりますね!

元日の富士山

 

齋藤さんちの子どもたち、孫たち、久しぶりに全員集合のお正月になるか?!というところでしたが、次女のななさんちのえいとくんが体調思わしくなく…残念! 

今度みんなで会えるのはいつになるかな〜

下の助産院の前で

(かおり)