静かな夜です。

朝晩はすっかり秋の装いで、外から秋の虫たちの声が聞こえてきます。朝晩涼しくなってくると私は毎年寒暖差にやられて鼻と目が絶賛不調です。

みなさんも急な体調の変化にご注意ください。

今晩の助産院はママさんも少し体調が復活して今のところお部屋で赤ちゃんと一緒に過ごしています。赤ちゃんは可愛くて仕方がないと思いますが、赤ちゃんとの生活は何日やったら完成というものではないのが現状です。スタートダッシュしすぎると後からドッと疲れてしまうことも。周りの手を借りながらゆっくりお互いのペースがつかめていくといいですね。

さて、こちらは先日退院されたUさん一家です。

退院の前日、お姉ちゃんが明日はママが帰ってくるからお家を飾りたいとパパに相談していました。『パパは折り紙でハート作れる??』『いや、それはちょっと無理かなぁ〜』

お姉ちゃんはハートでお家をいっぱいにしたかったんでしょうね。なんとも微笑ましい会話でした。

パパさん、ハートは作れたのかなぁ〜?