生まれました〜

予定日が過ぎていた経産婦さんのTさんが健診に来て内診した後、少しずつ痛みも出てきてお昼前に助産院に戻り子宮口も5センチ開いてました。お風呂に入ったりしながら過ごし最後は鏡で赤ちゃんの頭を見ながらコントロールして3375gの男の子生まれました!

パパも3歳のお兄ちゃんも一緒に立ち会いました。ママも元気です!クリスマスベビーで名前も、のあくんです♫

お顔もしっかりしていますね。おめでとうございます!

12月予定の方はみなさん生まれました。明日からの大潮や満月も来ます、、、ど〜なるかなあ。

夕食はセリ鍋にグラタンに鱈のフライ。セリの味がやさしくて美味しかったです。(写真は撮り忘れちゃいました)ご馳走様でした!

(りゅうたき)