風の強い夜ですね。

今日は産後の方が一組だけの助産院の夜です。

赤ちゃんもお預かりしてスヤスヤ寝ています。とっても静かな夜です。

今日も娘は一緒にお泊りに来なかったのでねむの木のホールでテレビを見ながらゆっくりヨガしています。自分のためのヨガは気持ちがいい動きが中心になってしまいがち。私は巻き肩なのですが、そろそろ本格的になんとかしたいなと、苦手な動きも色々試しているところです。子育てや授乳、家事の動きはなにかと前かがみや俯きでいる姿勢が多いので同じように悩んでいたり不調がある方も多いのではないでしょうか。ママヨガでは、私の身体で実際に試してよかったことをお届けしているので、巻き肩からくる身体の不調も改善していけるように発信していけたらなと思っています。

それにしても今晩はとても風が強いですね。風の音がビュービューと聞こえてきます。そうそう、夕方助産院から帰る途中の空に虹が出ていましたよ、ご覧になった方はいますか??

明日もなんだか今日よりも気温が上がって変なお天気になる予報。身体の不調がおきないよう、みなさん用心してくださいね。