ぽっかぽかの1日でした

今日はぽっかぽかの1日でした。

助産院の中にいると長袖では暑くて、お母さんたちも赤ちゃん抱っこしていると汗が流れるくらいの陽気でした。

明日からはまた気温が下がる様子です。皆様服装、体調にどうぞお気をつけください。

今晩は入院さん2組の夜。

産後ケアご利用の方は、いろいろと今後の育児を考えると、やっていけるのかな?と不安いっぱいのようでした。とっても真面目な方だからこそ、色々先々考えて不安になるんですよね・・・。

とりあえず、先々考え過ぎず、今日1日赤ちゃんと過ごして乗り切った自分を褒めてあげれるといいですね。。とはいえ、そう言われてもなかなか難しかったりします。

ので、他の人にも褒めてもらいましょう!助産院には陽気な褒め上手?なスタッフたくさんおります!ので、授乳相談や妊婦健診、こちらにいらした際には話しかけていっぱいおしゃべりしてぜひパワーチャージしてくださいね♪

 

 

 

くつま