はじめてのお産。

予定日を過ぎている初産さん。

夕方から陣痛?ということで夜中にいらしゃいましたが、昼間に内診したときと変わらず、

おうちで寝れる時に寝て過ごそう…ということで帰宅しました。

お腹と腰の痛みは5〜6分ごとに来ているので、なかなかぐっすりとはいきませんが、

合間合間でウトウトできるといいなと思います。

お腹の痛みがず〜っと続いて、3日くらい続いてやっと進んでくる人もいます。

朝になったら、あれ?なくなっちゃった…という人もいます。

そんな話を聞いたら途方に暮れてしまいますが、そんなことを考えながら、自分で気持ちの切り替えをして頑張っていくお母さんたちは本当にたくましくて美しい。

どんなお産になるかな〜

楽しみにお待ちしてます✨

(かおり)