またまた生まれました〜

助産院でのお産続いています!

 

経産婦のMさんが今朝陣痛で助産院にいらっしゃいました。

お風呂に入ってリラックスしながら、2人目の赤ちゃんをご出産されました。

パパとお兄ちゃんも立ち会うことができました。

お兄ちゃんの産後ケアで助産院で過ごしていただいて、そのご縁で助産院でのお産を選んでいただきました。

 

本当におめでとうございます。今夜は赤ちゃんはこちらでお預かりして、ママにはゆっくり休んでいただいています。

 

可愛いMさんの赤ちゃんはこちら。

 

今日の助産院は、5組の産後のママと赤ちゃんたちがお泊まり中です。

 

時折、泣き声が聞こえてきます。明日退院の方もいらっしゃいますので、少しでもおうちでの生活をイメージしつつ、ママ自身も休めるようにサポートしていきます。

 

 

ここからは薬膳講座のご案内です。

今年の2月に助産師が伝える薬膳講座「春」を開催しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

「夏」の講座の開催日が決まりましたので、ご案内させていただきます。

前回の講座でかなり多くの方からの参加希望をいただきましたが、嬉しいことにあっという間に満席となってしまいご参加いただけなかった方もいらっしゃいます。

 

今回は2回開催予定です。

開催会場 齋藤助産院ねむの木ホール 受講料 4000円

お申し込み方法 Google foam

担当 郡司真里(齋藤助産院 助産師)

 

5月9日(木)子連れ参加可 (参加可能人数 ママとお子さんで5組)

保育はありませんのでご自身でお子さんのお世話をお願いいたします。

 

5月12日(日)大人のみの参加 (参加可能人数 5名)

ご家族にお子さんをお願いしてママだけでのご参加でお願いいたします。

 

薬膳講座では、その季節に合わせたおすすめの薬膳食材や生活養生をお伝えしています。

調理実習や料理の試食はございませんが、薬膳茶とお茶菓子をお召し上がりいただきまがら受講していただきます。

また妊娠中、産後のママ、育児中のママを対象とした講座となります。妊娠中の方もどうぞご参加お待ちしております。

 

お申し込みはこちらから

4月15日 8時申し込み開始 上限に達し次第受付を終了

docs.google.com

たくさんのご参加お待ちしております。

 

郡司