大潮ですが、、、

こんばんは新月の大潮ですが、今のところ静かな助産院です。

2日目の夜を迎えている経産婦さんはおっぱいがバンバンですとかなり辛そうです。この時期は母乳を出してもまたすぐ張ってしまうという時期なので、ママ的には何回でも母乳ケアをして欲しい状況なのですが、出せばいいということでもないところがなんとも難しいところです。ママはいたたまれずまだ時々授乳をしている上の子に授乳してもらってなんとか少し楽になったとおっしゃっていました。赤ちゃんはまだもう一息やる気が出ていない様子。今晩はガツガツ飲んでくれるといいですね。

さて、今晩の夕食はこちらです。

筍と鶏肉の混ぜご飯、豚汁、青菜と焼肉、煮魚、お漬物。

豚汁最高でした!

次回5/13のママヨガもまだお席あります。ご興味ある方はご連絡お待ちしています。