母の日に生まれました!

今日は母の日!自宅出産予定の経産婦さんのSさんが破水から始まり日付変わってからどんどん強くなりかわいい女の子生まれてきました!ママも赤ちゃんも元気!!

1時23分、、、123!!で生まれました♪

写真は後日、、、。

そして、もう1人自宅自宅出産予定のTさんが朝方より陣痛間隔が短くなったと電話があり、ゆっくりゆっくり、、お風呂に入ったり立ったり休んだりしつつ、ママと赤ちゃんのペースで進み、最後はいきみたい感覚に合わせ立ったところ破水してあっという間にかわいい男の子生まれました♪

こちらも写真は後日、、、。

ママたちや家族はもちろん、お産にかかわった私たちにもとって素敵なプレゼントいただきました!おめでとうございます🎶

助産院は今のところ静かです。明日から大潮。赤ちゃんたちもママたちも共鳴してるかな〜。

(りゅうたき)