うまれました!

本日、経産婦のNさんが無事ご出産されました!

 

いらしてすぐ、子宮口は全開!水中出産希望されていたので、お風呂に入り、そのまま順調にお産になりました。

 

おめでとうございます!

 

そしてこちらは、先日ご退院された3組の赤ちゃんたちです。

みんな女の子♫

そして、みんな初産婦さんで、「おみこし」をしてうまれてきました!

 

 

どんなふうに大きくなっていくのかな?

楽しみです♫

 

 

助産院で生まれた赤ちゃんたち、退院してからも、母乳外来やママヨガ、子育てサロン、イベントなどの機会に、成長していく姿を見せていただく機会が多いです。

小さな小さな赤ちゃんだったあの子が、お兄さんになっている♫お姉さんになっている♫そして最初は不安げだったお母さんも、お母さんの貫禄がでている!などと、一緒に成長や変化を感じることができるのは嬉しいことだな、と思います。

齋藤さんに至っては、とり上げた赤ちゃんが、ママになり、そのお産にも立ち会って、、すごいなぁ〜と思います。感慨深いですね。

 

 

さて、こんばんは産後入院さんも含めて3組の入院中。今のところ、お預かりの赤ちゃん2人は寝入っています。

 

今晩もどなたかいらっしゃるでしょうか?

 

お待ちしています。

 

 

 

くつま