杉本さんの「地域デビュー」

夕方、上の助産院が所属する自治会の年に一度のイベントの「夕涼み会」がありました。昼過ぎに久しぶりの雨が降って、いつもの芝生広場が使えなかったため、お世話になっている幼稚園のフロアを借りての開催と成りました。60世帯くらいの自治会ですが、小さい子供を除いて70名以上の方が参加され、焼そばや焼き鳥をさかなに後半はカラオケで盛り上がりました。実習学生の杉本さんが参加して下さって、何とマイクで皆さんに自己紹介をし、立派に「地域デビュー」を果たしました。パチパチパチ。
リマちゃんや、夕方東京から着いたばかりのハジメくんもいっぱい楽しみました。自治会の皆様、ありがとうございました。 (おじちゃん)