初詣。

みなさん、2013年あけましておめでとうございます。
風もなく穏やかに晴れ上がった元旦となりました。
おじちゃんは8:00~9:00まで下の助産院が属する自治会の新年会に出席し、ニャンポンのお世話(朝ご飯とウンチオシッコの始末と戸外の散歩のおつきあい)をしてから助産院にもどり、ようやくお節をいただきました。それから熊ちゃんに留守番をお願いして、おばあちゃんと齋藤さんと一緒に「腰掛神社」へ初詣に行きました。


齋藤さん:「参拝の時にお願い事を言うのを忘れてしまった。」
おじちゃん:「今年は、神様のイイように...ということだね。」


富士山と大山がくっきりときれいでした。この景色の見える喫茶「木の実」でおいしいコーヒーをいただいてから帰りました。


年末28日に生まれたハシモトさん一家が退院しました。おにいちゃん嬉しそうです。
 (おじちゃん)