夏日

今日は夏日の暑さだったようです。
本当に暑かったですね。

当直のしらみずです。

明けで暇していた子供達はおじちゃんを誘って風の吹く里山公園に遊びに行きました。

楽しそうですね。
しかしこの笑顔のあと事件が‥…


おじちゃんから電話で『さっきまでいた櫂斗が見当たらないんです』

急いで私も里山に行き、公園をグル〜ッと探しますが見当たりません。

いろんな想像が頭をぐるぐる。
焦る気持ちと、走っても走っても足が重たくなるばかりで前に進まず、、、

そうこうしていると迷子のお知らせのアナウンス。
『まみずかいとくん 3歳が迷子になっています。センタ−でお預かりしています』

急いで駆けつけると私の顔を見たとたんワァ〜と泣きじゃくる息子。
泣かずに我慢していたらしいです。
ホッとしてただただ長男を抱きしめていました。

後で本人に聞いてみると『帰ろうと思ったらおじちゃんがいなくなってた。』
本人的には迷子のおじちゃんを探していたらしいです。
ちなみに『しらみず』と上手く言えずに『まみず』と里山のお姉さんに聞こえたんですね。


外出の多くなる機会、みなさんもお気をつけ下さいね。

(しらみず)