朝のお散歩

こんばんは。
静かな助産院です。
週末に産みたい方々もいらっしゃるのですが、今のところご連絡はありません。
みなさん、いつでもお待ちしてますよ。

写真は朝のお散歩に出かける齋藤さんとこども達。

朝日を浴びて気持ちよさそうですね。

こちらは齋藤さんちのお庭に住んでいるとかげさん。

朝日が気持ち良かったのか、遊びに出てきましたよ。
齋藤さんちのお庭は自然豊かなのでいろんな生き物がいます。
が。。。
時には怖い虫もいて。

先日こんなに大きなハチが2匹いました。退治してそのままにしておいたら、仲間のハチが抗議にやってきました。。
最近は見かけないので、ここは危険と逃げてくれたのでしょうか。
ぜひ別の住処を見つけていただきたいものです。