自宅訪問。

私たちは、自宅出産、おっぱいマッサージなど、おうちに伺ってケアさせていただくことがあります。
今日は、助産院で出産されて翌日に退院されたお客さんの産後ケアで自宅訪問しました。
みなさんのお宅にお邪魔してケアさせていただくのはちょっと緊張しますが、お母さんと赤ちゃん、ご家族の生活や思いを肌で感じられるのは楽しくもあります。
今日伺ったKさんちはなんだかと〜ってもゆっくり時間が流れている感じで、お邪魔した私たちもゆったりした気持ちになり、この空間で生活しているお母さんと赤ちゃんを想像して、ほっこりした気分になりました。
いっぱいおしゃべりしながら赤ちゃんのお世話をお手伝いしてくれたお姉ちゃん。お姉ちゃんが着ていたお洋服、とってもかわいくて写真を撮らせてもらっちゃいました✨

大人用はこんな感じで大きな布を縫い合わせて作られています。

こちらは授乳服にもいいよ〜と見せてくれた同じブランドのお洋服。

糸を紡ぐところからひとつひとつ丁寧に作られた、作り手さんの愛がこもったお洋服なのだそうです。
どれもとっても素敵でした✨

そしてこちらは先日病院でお産されたYさんちの赤ちゃん!
かわいいですね〜✨

また落ち着いたらお顔見せてくださいね〜✨
(かおり)