まんまるお月さま

こんばんは。
みなさん昨夜の満月はご覧になりましたか。
私が見た時はオレンジがかっていて不思議なお月さまでした。
写真は助産院から見えたお月さまです。こちらもとっても綺麗ですね。

入院中の赤ちゃんは元気な泣き声が時々聞こえてきます。
まだ生まれてから日にちも浅く、ママのおっぱいもこれから、という感じなので、今夜は赤ちゃんの様子を見ながら過ごす夜になりそうです。
産後の授乳が軌道にのるまではママも夜間寝れないことが多く、疲れてしまったり、不安になる方もいらっしゃいます。
昼間休める時に横になったりして、あまり疲れを溜めすぎずに夜の授乳に備えられるといいですね。
妊娠中からの規則的な生活も大事ですよ。
あまり夜更かしせずに早めに休んでくださいね〜