生まれました〜♪

今日は二人の可愛い赤ちゃんが誕生しました♪

夜中から陣痛が始まったSさん。今回は初めてのお産でしたが、スムーズに進んでお昼過ぎに女の子が誕生しました。以前からパパのいる日曜日に産みたいと言っていたSさん。ご希望が叶い良かったですね。
お産後は、赤ちゃんが可愛くて可愛くてたまらない〜とお子さんにメロメロです(^ ^)

そして午後から陣痛が始まったHさん。助産院来院後も座っちゃうと陣痛が遠のくので、階段の昇り降りをしたりいろいろな体勢を取りました。最後は四つん這いになり、ご家族みんなに囲まれて男の子が誕生しました。
陣痛中、遠くで太鼓の音や花火の音が聞こえていました。

今日はコミセン祭りがあったので、日中はそちらで遊んでいた助産院の子供たち。
太鼓の音はそのお祭りの音でした。