お産のお部屋

助産院のお産の部屋ってどんな感じだろう??
気になりますよね
今日はお産のお部屋のご紹介です


こちらは和室のお部屋
奥に見える大きなビーズクッションやいろいろなクッションを使って産婦さんの産みやすい体勢を整えます
隣にトイレとお風呂場があるので、トイレへの行き来も楽ですよ
陣痛中にお風呂で過ごして、さぁ生まれるよ、とお布団に戻るのもスムーズです
お部屋の窓からは天気が良いと富士山が見えます
小さいお子さんがいる方でも安心して過ごせるお部屋になっています


こちらは洋室のお部屋
セミダブルサイズなのでベッドの上でもビーズクッションを使っていろいろな体勢が取れます
ベッドの鉄柵が秘密兵器です
陣痛が辛くて叩いたり引っ張ったり、何をしても壊れません(笑)
腰痛がある方はベッドの方が寝起きしやすいとご希望される方が多いですよ
こちらもトイレとお風呂場が隣にあるので、いろいろと安心です(^^)
窓からは助産院のお庭が見えます

どちらもゆったり心地良いですよ♪