きのうから今日に生まれたふたりの赤ちゃん

きのうの夜中からお産の兆しがあったふたりの経産婦さん。
どっちが先に生まれるかな〜という感じ、おふたりともお互いの気配を感じながら過ごしていました。
Aさんはお昼頃お風呂に入ったあとから陣痛本格的になり、ふたりのお姉ちゃんとお兄ちゃんたちが学校から帰ってみんな揃うのを待って、末っ子ガール元気に誕生しました✨

一方Hさん、お散歩したりして陣痛が強くなるのを待っていましたがなかなかスイッチが入らず、一旦みんなで外出。夕方助産院に帰ってきて、陣痛は少しずつつ強くなってきたもののゆっくりゆっくり・・・どうやら赤ちゃんなかなか回ってこなかったみたいで、ママも疲れ果てながら頑張っていろいろ姿勢を変えてみて、最後はググッと強くなって待ちに待った赤ちゃんに会えました✨

おめでとうございます!!



さてさてこちらはさんばテントの追加情報です!
これまでのチラシに載せていた講座に加えて、今泊まり込みで実習に来ている学生さん主催のコーナーについてチラシができたのでアップします。

ぜひぜひみなさんいらしてください😊

(かおり)