みなさん、大丈夫ですか??

今朝、大阪で大きな地震がありましたね。
一日中ニュースはその話題。
家族、親戚、友人などいる方はさぞ心配だったことではないでしょうか?

私も友達が関西に数名いるので連絡をとりました。
みなさん無事だったので安心しました。

亡くなった方や怪我をした方もいますし、まだ余震もあるかもという予想なのでそちらの方面の方はくれぐれも注意してくださいね。

こういう地震があると自分の防災への準備がちゃんとできていないな〜と感じます。
あまりにもタイムリーなのでちょうど来ていたお知らせを紹介させていただきます。

7月1日(日)生活クラブちがさきデポーで『防災ママカフェ@茅ヶ崎


という催しが予定されています。
組合員ではなくても参加できるようです。
この機会にぜひ、いかがですか??

今日は土曜参観でお休みだった幼稚園。
保育の方とパン作りを楽しんだそうです。

焼きたてパンを差し入れしてもらって美味しかった〜〜❤️