雨の中の

今日は寒の戻り。本当に寒いですね。

箱根の方は雪が積もっているとか。

そんな中、我らがまやくん、幼稚園ご入園でした。

あいにくのお天気の中、ちょっと緊張した面持ちで出かけて行きました。

f:id:saitojosanin:20190410175811j:plain

幼稚園の前で。

いつにも増してかっこいいぞ!!

惚れてまうやろ〜(古)

 

我が家の長女は今年年長さん。

まやくんが入園するのを心待ちにしていました。

f:id:saitojosanin:20190410175846j:plain

下の助産院で。入園式も終わり、ホッとしたところかな。

下の助産院に帰ってからのほっこりエピソード。

まやくんと手をつなぎ、『まや、ようちえん、なかない??』と聞く娘。

それに対して『なかない!』とまやくん。

『ないたら、さゆが来てあげるからね。』

『うん』

 

遠くでこっそりみていた私は、なんとも心が温かくなりました。

れみちゃんも小学生になっていなくなったので、自分がお姉ちゃんなんだなと家では末っ子だけど、張り切ってるみたいです。

成長したなぁ〜。

 

もうすぐ予定日のHさん。

今日産むぞ!と張り切って健診に来ていましたが、どうなることやら。

明日は少し温かくなるみたいですね。

みなさま、体調お気をつけて。