そして続々と。

続々と生まれていた赤ちゃんたちも、続々と退院しています。

今日は1組退院されました。

予定日を過ぎた方もいらっしゃるので、まだまだお産はありそうですが、今晩は2組の入院なので少し静かになった感じかな。

f:id:saitojosanin:20191106220519j:plain

今日退院されたSさん。お姉ちゃん、お兄ちゃんよろしくね。

そして、今日は茅ヶ崎にある中学の2年生2名が職業体験にきました。

なんと、男子!!

これまで毎年来ているのですが、男子2人は初めて。

(写真を上げれないのが残念ですが、2人ともイケメンでした!)

みんなで思わず『なんでここにきたの??』と質問してしまいました(笑)

午前中助産院の入院の赤ちゃんのケアを見学して、そのあとは下の助産院の保育を体験して帰ったのですが、と〜〜〜っても子どもたちに大人気!!!

思いっきり遊んでくれたようです。『本当に子供達のことをよく見てるし、ほんとに良く遊んでくれた』とおじちゃんも関心していました。

帰りにここにきた理由を教えてくれたのですが、『生まれた赤ちゃんがそのあとどんな感じなのかを知りたかった』そうです。

ちょうど入院さんもいて赤ちゃんもいる時で本当によかったなと思いました。

また遊びに来てね〜〜💕