蒸しますね。

今日は入院さん3組。

外来はとっても空いていた助産院でした。

みなさんそれぞれママと過ごしていて、今のところ静かな夜です。

 

助産院のニュースもないようなので、我が家の次男のブームをご紹介します。

男の子のいるご家庭ならあるあるだと思いますが、夏といえばの虫。

そう、カブトムシ&クワガタにハマっております。

f:id:saitojosanin:20200708212544j:plain

幼稚園の時にブームが来たのですが、小学校に上がってからは特に関心もなく、卒業したのかなと思っていたら、、、

ここ数日、学校から帰ったらすぐに出かけて行き、泥んこになって帰ってきます。

虫かごに毎日数匹ずつ捕獲。

そして1匹ずつ名前をつけては、教えてくれます。(私はさっぱり覚えられませんが)

全部鬼滅のキャラクターの名前です(笑)

今のところ毎朝霧吹きをし、昆虫ゼリーを交換してとお世話をしています。

今日は声をかけられたお兄さんからカブトムシをたくさんもらってきました。

夏が終わる頃までに何匹増えるのでしょうか、、、恐ろしや〜。