沐浴練習

産後入院でいらしてるTさん。

赤ちゃんの沐浴を練習してみました。

初めてのお産だと病院でも見学や練習する機会があると思います。

慣れるまでは変なところに力が入ったりして後で思わぬところが痛くなったりもしますが、慣れてくると親子で楽しい時間になりますね。

f:id:saitojosanin:20200731224821j:plain

赤ちゃんがだんだん重くなってくると、パパの頼もしい掌が赤ちゃんを支えるのに丁度良いので、ぜひパパにもやってほしいですね。お家に帰ったらよろしくお願いします。

 

これから暑さが増してくると、赤ちゃんもあせもが出やすくなってきます。1日2回(石鹸を使うのは1回)お風呂に入れて汗を流してあげると肌トラブルを予防できますよ。

 

そろそろ梅雨明けでしょうか?

暑い夏がやってきますね。太陽に負けず夏休みを楽しんでください♪