藍染

先日の群馬旅行での藍染体験が楽しかったので助産院の近くで藍染をやっている工房にさっそく行ってみました

f:id:saitojosanin:20201102205014j:plain

Saiai Studio-藍染 工房 さんです

 

昨日慌てて白いシャツを買いに行き(いつものバタバタです)準備完了?

本当は染めだけにいらっしゃる方のための工房なのに「何か模様を入れたい。」という私たちのわがままにも優しくお付き合いして下さった佐野さん

とってもいい方でした

f:id:saitojosanin:20201102210421j:plain

紐やらビニールやら輪ゴムやらで色々やってみて

f:id:saitojosanin:20201102210716j:plain

f:id:saitojosanin:20201102210733j:plain

染めに入ります

f:id:saitojosanin:20201102211010j:plain

洗って

f:id:saitojosanin:20201102211039j:plain

絞って、広げて

f:id:saitojosanin:20201102211117j:plain

出来上がりました

なかなかいい感じの仕上がりです👍

丁寧にご指導くださった佐野さんありがとうございました

またお邪魔させていただきます

 

みなさんも是非是非行ってみて下さいね〜

 

龍瀧さんはこの後さっそく次の染めに向けて勉強し始めた様です😊 

                                  (金子)