おじちゃんのお気に入り。

先日助産院のねむの木ホールに現れたDVDのコレクション。なんとジブリシリーズが全部揃っています!!これはおじちゃんがゲットしたようでうすよ。大切なコレクションなので観たい方は勝手に触らず、スタッフに声をかけてくださいね。よろしくお願いします。

さて、昨日は賑やかな助産院の夜でしたが、1組を残してみなさん退院されていきました。おっぱいが吸えなかったお客さんも、休みたいと急遽いらしたお客さんも、お産後5日目のお客さんも、それぞれの助産院を過ごされてお家に帰っていかれました。

 

もう少しおっぱいの練習をしてから退院したいと延泊されているママさんも、すこしずつ少しずつ赤ちゃんがおっぱいを加えるこつがわかってきたかなぁ〜。少しずつ授乳がスムーズになりつつあります。

 

予定日を過ぎた経産婦さんは、もう少しかかるかなぁ〜と齋藤さん。でも着実にお産に向けて体は変化しているようです。後少し、頑張ってください!いつでもお待ちしています。