ご退院とお知らせ

本日お産後から引き続き産褥入院されていたMさんがご退院されました。

小学生の上のお兄ちゃんも一緒にお泊りしていたので、夏休み中のスタッフのこども達と一緒にいっぱい遊んで過ごしました。

ママは産後すぐ自宅に戻ることが不安だったそうですが、産褥入院で延泊できたので「やっていけそう!」と思えた様です。

 

おうちに帰ってからもゆっくりペースで、ぼちぼちやってくださいね。

応援しています。

また外来で会えるのを楽しみにお待ちしていま〜す!

 

 

そして、こちらは湘南助産師会の「いのちのはなし」開催のお知らせです!

 

 

夏休みも終わりが近づいて来ました!

小学生の親御さん!!必見です!

 

お子さんに「いのちのお話」プレゼントしませんか?

お子さんが無事にこの世に産まれて来てくれて、こうしてここまで大きくなってきたことの奇跡を一緒に思うきっかけになるお話会です。

 

〜参加された方たちの感想の一部です〜

 

「我が子が赤ちゃんだった頃の、愛情しかない純粋な気持ちが蘇りました」

 

「こどもたちが産まれた時のことや、お腹の中にいたときのことを、子供と話す気かけになりました」

 

「(こどもが)赤ちゃんがお腹の中でどうやって成長できるかわかった!と言ってくれました」

 

「赤ちゃんの人形を抱っこしたことがとても印象的だったようで、家に帰って来てから何度もそのあと話をしていました」

 

 

まだ参加枠に余裕があるそうですので、ぜひお友達のご家族も誘って!いらしてくださいね♪

 

お申し込みは0466-34-3444(明治市民センター)まで、お願いします。

 

 

 

今晩は入院さんのいない夜です。

でも、突如齋藤家の4男、遊木くんが泊りにきてくれました〜

 

齋藤さんおじちゃんも嬉しそうでした。