空気が乾燥しています

今日は写真がないな〜と思いながら、最近の気になる事を考えていました。

最近雨が少ないな〜

最後に傘をさして歩いたのはいつだったかな〜

ちょこっと降ったりはありましたが、ずいぶん長い事傘をさしていないような気がします。

 

つい先日、助産院近くの住宅地で大きな火事がありました。

ちょうど幼稚園の登園時間で、ものすごい勢いの黒煙が見えたのですが、

細い煙が、ものの数分で大きな黒煙の塊に変わっていました。

一気に燃え広がり、2棟が全焼、7棟が一部燃えて、全部で9棟の住宅に被害があったようです。けが人が出なかったのはよかったですが、一瞬にして家を失ってしまう火事、本当に怖いです。

庭で焚き火をしていたのが犬小屋に飛び移り、一気に広がってしまったのだとか…

空気が乾燥する冬は火事が多くなります。

皆さま、火の元にはご注意くださいね。

(かおり)