壁面裏話

保育の岡田です

今日は壁画作りについてお話ししたいと思います

 

助産院の玄関の壁がさびしいなぁと思ったのがはじまりでした

はじめは四つ切りの画用紙の大きさでしたが

今は模造紙1枚の大きさに留めています(笑)

この写真は壁画を作る材料が入った箱です

私は切り残りを全てとってあって小さい物を作る時はこの袋の中から使ってます・・・

ハサミは1年でダメになり今使っているハサミは4つ目になります

 

さあ 来月はハロウインですね

準備は進んでます

赤い⭕️はもちろんあの方のメガネです(笑)

                                by岡田

 

本日は産後ケアのショートステイのお客様を含め2組の入院さんの助産院です

ふと気づくと齋藤さんがお月見のお供えをしていました

今日の月はまだまんまるではありませんがきれいに輝いています

明日は満月

みなさんもお月見楽しんでくださいね  

                               (金子)