ベビーマッサージ

昨日毎月一回開催している茅ケ崎助産婦会のベビーマッサーのお手伝いに行ってきました♪
天候が不安定な中、たくさんの方が参加してくれました。感謝!感謝!
1時間のなかでオイルを使ったマッサージとベビー体操をするのですが、
月齢の小さいお子さんはマッサージを、大きくなってくるとじっとしていないので
どちらかというと体操をたくさんできるかな。

ベビー体操中☆ぶらんぶらん体操 楽しいよ♡

今日は土曜のわりに外来が少なく、ちょうど10年ほど前に助産院で産んだお母さんが
遊びにきていました。芝生のグラウンドでラグビーを楽しんでくれる男の子、女の子を募集しているそうです。
詳しくは「海老名ラグビースクール」を検索してね!      (よしもと)