殻付き牡蠣が届きました!

こんにちは、安藤です。
今日はくまちゃんから宮城県産殻付き牡蠣が届きました♪

みんなで殻外しに挑戦。

コツをつかむととってもきれいに外せて、美味しそうな牡蠣が並びました☆

齋藤さんが味見。美味しい〜♪

そして今日のお昼はおじちゃんが作ってくれました!

みんなのご飯を何品も。とても大変だったと思いますが、どれも美味しかったです(^^)
おじちゃん、くまちゃんありがとうございました!

(牡蠣は、牡鹿半島小網倉浜からの復興第1弾の牡蠣でした〜。
みんなで楽しくおいしく頂きました。どうもありがとうございました!
↓に「牡鹿半島の今」が載ってます。 くまがい)
http://marugen-suisan.shop-pro.jp/?mode=f5