今日は「こどもの日」。

5月5日は「こどもの日」。茅ヶ崎里山公園で「こどもの日の集い」が開かれるというので行ってみました。
助産院の庭から続く急な坂を降ります。

鯉のぼりが沢山泳いでいます。

「雲のバルーン」で子ども達が飛んでいます。

石釜で焼いた「たけのこピザ」をいただいた後、芝生で一休みです。

「綿飴」を自分で作りました。

綿飴の「おひげ」だぞ〜!

みんなで綿飴をほおばります。ピンクとブルーとホワイトの三種類だよ。

でか〜い!食べれるかな?.........食べきりました!

                                                                                                                        • -

今日の夕食の様子です。

メニューはまず新鮮なお刺身!....手巻き寿司にして食べました。

そして「マカロニサラダ」。

カブとがんもの煮付けです。

肉団子のすまし汁とメンチカツ。

カニもあります。

最後にこどもの日の鯉のぼりとチョコレートの兜がついたケーキをみんなでいただきました。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。 (おじちゃん)