すみれ幼稚園で「いのちのはなし」開催しました

3月7日に、茅ヶ崎すみれ幼稚園で「いのちのはなし」を実施しました。

今回は湘南助産師会スタッフ4人とスタッフの赤ちゃん2人も参加してくれました♪

 

私は幼児さん向けのお話をするのは初めてで、直前まで緊張でドキドキしていましたが、こどもたちからパワーをもらい、お話をしながら私自身もとても楽しみながら実施することができました〜。長い時間ちゃんと座って聞いてくれていて、感謝感激です。

 

こどもって本当に素直で、発想が豊かで!生きる力をいっぱい持っています。

そんなこどもたちの未来に少しでも繋がるといいな、と思いながら、これからも活動をしていきたいと思います。

何をしているところでしょうか?

今回の報告を湘南助産師会のホームページに掲載しましたのでよかったら見てみてください♪

 

 

今日の助産院は入院さん2組の夜です。赤ちゃんたちはいまのところ静か・・・?

昼間は暖かかったですが、夜は少し冷えますね。暖かくしてお休みください。

 

 

 

くつま