7人のおへそ

助産院で出産されて、早めにおうちに帰ったAさん。

毎日自宅訪問して赤ちゃんとお母さんの様子を見に行っています。

今回が7人目の赤ちゃん!!

 

へその緒もそれぞれみんな取ってあって、こうやって人分並ぶとすごいですね〜!

滅多に見られない光景です。

 

今晩から赤ちゃん(Sちゃん)のお預かりがお一人です。11ヶ月ですが人見知りもせず、よく笑い、よく食べ、ゆらゆらトントンで寝てくれて・・・スムーズな入眠に驚きでした。

 

自分の子どもが同じくらいの時には、おっぱい飲んでもなかなか寝なかったり、添い乳しながら眠すぎて寝落ちしていたり、ものすごい寝相で起こされたり(それは今もか・・・)いろんなことがあったな〜と振り返りました。

それぞれみんな違うエピソードがありますね。

 

Sちゃん、このままぐっすりよく眠れますように。

 

 

 

くつま