山形のおばあちゃん到着しました!

毎年冬の間、助産院で過ごしている山形のおばあちゃん(おじちゃんのお母さん)が、今日の夕方にやって来ました。半年ぶりに曾孫のマオくんと対面して「重くなったネ〜」とびっくりしています。マオくんは久しぶりの再会に、ちょっと緊張気味。でも、おばあちゃんの子どもを引きつける不思議なチカラで、あっという間にいつものマオくんに戻りました!

こんな感じでおばあちゃんとの再会を喜んでいたら、5人目の出産となるTさんから「陣痛始まりました」というお電話。パパとお姉ちゃんお兄ちゃん、み〜んなで赤ちゃんの誕生を見守ります...の予定でしたが、お兄ちゃんはお隣の部屋でお休み中に、元気な男の子うまれました!

そのころお隣では...

お兄ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。

(おまけ)
今日齋藤さんがわいわい市場で買って来てくれたイチゴの中に、こんなイチゴが混ざっていました。
「杏奈さんに送ってあげたいね」と齋藤さん。双子のイチゴちゃんパワーが杏奈さんに届きますように☆

                                              (齋藤か)