今日の助産院

 今日は外来はおっぱい祭りで妊婦健診の方はいらっしゃいませんでした🎶
赤ちゃんとともにマッサージのお部屋はにぎやかでした。その後は子育てサロンで4組参加されて齋藤さんのカレーをみんなでワイワイと食べていました。なかなか赤ちゃん連れだとゆっくりできる場所を探すのも大変ですが、ほっと一息できる場所があるっていいですね。

昨日うまれたSさんの赤ちゃん!本当にお兄ちゃんにそっくり!2歳のお兄ちゃんはおばあちゃん達とママの帰りを待っています。Sさんはおっぱいが出始めて赤ちゃんもママのお隣で寝ています。

今週末から大潮の新月なのでみんな準備しているのかな〜。来週はにぎやかな助産院かな♫

(りゅうたき)