生まれました〜!

予定日を過ぎていたKさんとAさん。
お二人とも朝から陣痛が始まったようで、早いうちに助産院にいらしてました。

Aさんは来院時子宮口が6cmに開いていたのですが、あまり陣痛は強くなく、お風呂に入ったりしてゆったりすごしていました。でも、いきみたい感じが出てくるとどんどん進行して、あっという間にかわいい男の子が生まれました。
おめでとうございます。

Kさんは来院時あまり子宮口は開いていなかったのですが、前回がとても早かったので助産院で様子をみていました。少しウトウトしたり、体勢を変えてみたり、お風呂に入ったりしてるうちにどんどん陣痛が強くなり、頼もしいお姉ちゃんの応援のもと、かわいい女の子が生まれました。
おめでとうございます。

生まれたての赤ちゃんと。お姉ちゃんもママと一緒に頑張りました♪


お二人ともお疲れさまでした。今日は赤ちゃんんもスヤスヤ寝ているので、今のうちに元気を充電しておいてくださいね☆ 
Aさんの赤ちゃんの写真はまた明日載せますね!
(あんどう)