生まれました✨

今日の助産院は大にぎわいでした!

朝、破水感と陣痛で来院されたNさん。診察してみると破水ではなさそうだし、子宮口もまだまだということで一旦ドライブに出かけてもらいました。

1時間半後に帰院すると玄関で破水し、子宮口も全開!

あれよあれよという間に赤ちゃんがが生まれてきました。おめでとうございます!

 

そして深夜におしるしがあったというSさんも、不規則だけど陣痛かもと来院されました。

フライングだったかな?とご本人はおっしゃっていましたが、助産院で過ごすうちにお産が進み、グッときてからはあっという間に赤ちゃんが生まれてきました。おめでとうございます!

 

そして午後から1泊の産後入院さんもいらっしゃって、現在7組のご入院です!

今のところ赤ちゃんたちは静かですが、さて賑やかな夜になるかな?

 

赤ちゃんたちの写真は後日載せますね!

 

(安藤)