今日は.....いろいろあって....そしてうまれました。

朝です。入院の(産後の)赤ちゃんは2人。並んでスヤスヤ寝ています。

一人は熊ちゃんのサーヤちゃん。

もう一人は昨日うまれたHさんベビー。いいお顔です。

外来の時間....なんの相談かな?今朝お産かな?と入院されたIさんの進み具合かな?

お母さんのつきそい(?)のお姉ちゃん「赤ちゃん、かわいい!」

窓の外は雨上がりのベランダでした。

                                                                                            • -

以前、毎週おいしいカレーを作ってくれたタニアさんが娘さん夫婦を紹介するために来てくれました。母国で結婚式を挙げてきたそうです。とってもと〜ても困難な試練(現地でのイスラム学校を卒業すること)をクリアしてようやくタニアさんから結婚の許可を受けたとの事。本当におめでとうございます。

                                                                                            • -

朝から助産院に来られていたIさん.......ゆっくりゆっくりでしたが、22時ころに急にお産が進み、元気な女の子を出産しました。パパさん、齋藤さん、伊能さん、学生の坂本さんもビックリのスピードでした。ママもパパもとてもいい笑顔ですね。