うまれました!

昨日の朝、経産婦のKさんが無事にご出産されました。

助産院に到着してからどんどん陣痛が強くなって、ぐんぐんお産が進みました。家族みんなに見守られる中で可愛い赤ちゃんが誕生しました!


ママ自身もお産が「早かった〜」と、驚いていました。

経産婦さんの場合は、まだまだ陣痛余裕かな?と思っていても、そこからぐんぐん進んであっという間にお産になることもしばしばあります。なので、お産で来院の際には我慢しすぎず!少し余裕があるうちに移動してこれるといいのかな、と思います。


さて、今日の助産院は2家族の入院です。赤ちゃんたち2名は今の所スヤスヤねんね中です。
これから夜中にかけておきてくるのかなぁ〜?

(ゆのかわ)