動物たちと。

昨日は里山のお祭りがあり、たくさんの人で賑わっていました。
我が家も参加していたのですが、子供達が特に夢中になっていたのが動物たちとのふれあいコーナー。
里山の芝生広場にコーナーが設けられてゲージで囲われた中に入るとひよこ、にわとり、モルモット、うさぎを抱いたり撫でたりできるようになっています。
その周りには豚、ヤギ、羊、亀(でかい!)がいてこちらも餌をあげたり、なでなでしたり。
上の男子二人はゲージの中で小動物を抱っこしていました。
ゆっくり一匹と触れ合うというよりは、次から次へ取っ替え引っ替え。めまぐるしくお相手を変えるので(特に次男は座ったかと思うともう次の動物と交換しに行く感じで)なんだか落ち着かなくて動物さんんたちに申し訳ないなーと思ってしまいました。

本人たちは大満足のようでしたけどね(笑)

娘はというと、シロヤギさんに夢中。
シロヤギさんの側で最近大好きな唄『ヤギさん郵便』をひたすらリピート。
シロヤギさんに届いたかな〜?
(こちらはずっと抱っこしていて写真とれませんでした。)

動物さん、楽しい時間をありがとうございました。

さてさて、昨日陣痛待ちとお伝えしていたUさんですが、、、
結局朝になっても陣痛は来ず。、今朝湘南鎌倉へ行きました。
無事に生まれることをお祈りしています。