静かな助産院。

ここ数日は夏休み中のスタッフもいるため外来のお客さんが少なく、今日は入院さんもいないので、こじんまりとしたお昼の助産院。一応、日々の日課であるお昼ご飯を食べながらのカンファレンスはするのですが、スタッフも少なければお客さんも少ないので、大体の話がお昼ご飯の準備中に共有されていて、あれ?この話すでにみんな聞いてる?なあんて感じだったりしてちょっと寂しくなります。

というわけでこれという新ネタもないので、最近のうちの息子たちの話を少し。。。
息子たち(3歳のマオと11ヶ月のマヤ)は、とにかくお姉さんが大好き!
先日石垣島へ旅行に行く時、はじめて飛行機に乗ったマヤ。どれだけ泣くかと覚悟していた両親の心配をよそに、きれいなCAさんたちを見てにっこにこの0歳児。結局離陸も着陸もあの騒音に驚くことなく、にっこにこのまま終わりました。
マオはお散歩中、疲れて歩かなくなったとき、「あ!むこうからきれいなお姉さんが来るよ!」というとやる気を出して歩き出します。
そして今、兄弟で慕っているのが実習中の学生さんたち。マオは家に帰ってからも、「お姉さんたち寝たかな〜」と思いを寄せている様子。気づくとちゃっかり学生さんの膝の上に乗っています(^o^;)マヤは今日、母をチラリと見た後、学生さんのところにいって顔をすりすり。。。
将来どうなってしまうのかと心配になる母でした。

今日は満月。きれいなお月さま見えるかな〜と外に出てみましたが、雲に隠れて見えず残念。。。なあんて言いながら帰ってきたら直後に大きな雨音が!不安定な天気ですね。天気がころころ変わると体もしんどいですよね。
妊婦さんたち、体大事にお過ごし下さいね〜
(かおり)